金魚

風鈴
ワタシはボケフェチ
EOS5DⅢ+SIGMA50mmF1.4DG
2015-07-03 : - : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

夏の微風~
 夏の夕方に涼しい音が…日本の文化遺産ですね(笑)♪
2015-07-03 05:40 : ひでわく URL : 編集
ボケフェチ、御意♪(笑
硝子がまるで、口の中で溶けていく飴玉のようですね。
ふわふわ甘くて美しいです(^^。

僕は同じBokehでも、ガサガサ煩い古レンズ方面へと、
道を踏み外してしまいました・・・(笑
2015-07-03 08:05 : hal URL : 編集
Re: 夏の微風~
ひでわくさん

風鈴、七夕、ほおずき、朝顔・・・夏の風物詩。
身近な被写体として、楽しめる季節ですね。
暑いのが難点ですが(笑)
2015-07-03 12:04 : blpapa URL : 編集
Re: タイトルなし
halさん

ありがとうございます。

解像度(画素数)や高感度へのこだわりはあまりないのですが、ボケだけは譲れません。
これが楽しくて、写真をやっているようなもんです。
ボケフェチは、いわば「病気」ですな。
なかでもオールド・レンズは「重篤な病」なので、足を踏み入れぬよう律しております(笑)
2015-07-03 12:22 : blpapa URL : 編集
涼しげでいいですね(*^^)
蒸し暑さを忘れさせてくれそうですσ(゚ー^*)
2015-07-03 17:31 : まり姫 URL : 編集
こんばんは

風鈴 良いですね~
涼しげな形も
風が奏でる優しい音も大好きです

風鈴を見かけると
思わず音を確かめたくなるのは
私だけでしょうかww
2015-07-03 19:46 : nami URL : 編集
Re: タイトルなし
まり姫様

こんばんは

風鈴は音も見た目も涼しげです。
背景をボカしすぎて、なんかヘンですね(笑)
2015-07-03 19:47 : blpapa URL : 編集
Re: タイトルなし
namiさん

こんばんは

ガラス、鉄、陶製では全く違う音ですし、同じガラスでも微妙に違いますよね。
私は柔らかい低音の陶製が好きです。

無風だと音がしないので、よけい暑く感じます(笑)

2015-07-03 19:59 : blpapa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

blpapa

Author:blpapa
リンク・フリー