オー・シャンゼリゼ~♪

ジャック
パリでよく見かけた犬種は、ジャック・ラッセル(↑)、ヨークシャー・テリア、フレンチ・ブルドッグ。
ところで、「オー・シャンゼリゼ」の「オー」は感嘆詞の「Oh!」ではなく、
「aux」で「シャンゼリゼ通りには」とうい意味だったとご存じでしたか?
X-T1+XF16-55mmF2.8R
2015-04-22 : - : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは<(_ _)>

ジャックラッセルの犬の足が何気に可愛いですね。( ´艸`)

あちらに見えるのは凱旋門ですか?
おーって、通りの名前でしたか。そう言えばおーっとつく名前の通りあったような…
移動とかは、地下鉄ですか?METROの入り口など、アールヌーボーみたい深緑の鉄のアーチとか覚えています。
2015-04-22 13:55 : keiko URL : 編集
Re: タイトルなし
keikoさん

こんにちは

ウチのワン子(ケアーン・テリア)もこんな座り方しますよ。

あちにら見えるのは凱旋門です。
パリの地下鉄はわかりやすくて、便利ですね。
夜遅いと、ちょっとアブナイ人も乗ってるので要注意です。

2015-04-22 15:11 : blpapa URL : 編集
知りませんでしたー(爆)
2015-04-22 18:19 : 桃内 URL : 編集
Re: タイトルなし
桃内さん

貴方様は大変正直なお方です。

正直は三文の得・・・デス
2015-04-22 21:38 : blpapa URL : 編集
ジャックラッセル、人気なのわかります。
小型犬だったら、その犬の短毛種を選びますぅ。
要するにつるんとした子が好き。

「オー・シャンゼリゼ」の「オー」は、「オー」としか考えたことがありませんでした(笑)
2015-04-23 11:50 : ajiko URL : 編集
Re: タイトルなし
ajikoさん

私はボサボサ、モジャモジャ系が好き。
あと、シェパードとかボクサーは食べられてしまいそうで、コワイでちゅ(笑)

「オー」は私も今回ネットで調べて知りました・・・笑
2015-04-23 13:02 : blpapa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

blpapa

Author:blpapa
リンク・フリー