パリ市庁舎

パリ市庁舎
私の好きな写真家ロベール・ドアノー(↓)の「パリ市庁舎前のキス」で有名な場所
当時(1950年)の人たちのほうがオシャレだ
X-E2+XF10-24mmF4.0R

ドアノー

2015-04-26 : - : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

ロベール・ドアノー
よいですね!

良き時代の
パリの小粋な雰囲気が感じられます。
ポスターを買ったはずなんですが、
引っ越しやらでどこかに忘れられています。
2015-04-26 07:45 : ヴェルソ URL : 編集
Re: ロベール・ドアノー
ヴェルソさん

ドアノーと木村伊兵衛の写真集でイメージ・トレーニング
してからパリへ行きました(笑)

時代は変わっても、写真好きにとっては最高の街ですね。
2015-04-26 15:58 : blpapa URL : 編集
こんばんは♪
ここが、あの有名な場所でしたか・・・。
写真の場所に立ったら、感無量ではなかったですか?
以前、木村伊兵衛さんの写真展には行きましたが、
うわぁ~、イメージトレーニングして、
行かれたとは、凄いです!!
2015-04-30 19:40 : 梅サクラ URL : 編集
Re: こんばんは♪
梅サクラさん

まさに、感無量でした。

去年だったと思いますが、ある雑誌でドアノーと伊兵衛さんの写真を見て、
「絶対、バリに行く」と決意しました(笑)
ど素人の私ですが、同じ場所に立てただけでも最高に幸せでした。



2015-04-30 20:36 : blpapa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

blpapa

Author:blpapa
リンク・フリー