City of Angels

ドレスデン
ドレスデン
第二次世界大戦末期、連合軍の空爆により灰燼に帰した街
EOS5DⅢ+EF24-105mmF4.0L
2015-02-28 : - : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは<(_ _)>

はぁ、そうなんですね。今は天使が街を見守ってくれてますか。戦争は、罪のない人達が犠牲になるので、いやです。
2015-02-28 17:41 : keiko URL : 編集
こんにちは♪
このドレスデンでしたか、灰燼に帰した街。
でも、良く復興しましたね。
日本の東京も他の都市も、灰燼に帰したけど、
今は復興。日本もドイツも共に、敗戦国。
でも、今、世界の経済をになっているのが、
この二国、凄いですよね!!
2015-02-28 18:00 : 梅サクラ URL : 編集
Re: タイトルなし
keicoさん

こんばんは

これらの建物は、すべて戦後再建されたものです。
天使には世界の平和を見守って欲しいものですね。
2015-02-28 19:01 : blpapa URL : 編集
Re: こんにちは♪
梅サクラさん

こんばんは

戦争の帰趨は既に決着していたこと、一般市民を巻き込んだ無差別爆撃
という点では東京大空襲と共通しますね。
資源もなく狭い国土にもかかわらず、勤勉な国民性が驚異的な復興を遂げたのでしょうね。
2015-02-28 19:08 : blpapa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

blpapa

Author:blpapa
リンク・フリー