喜多方は今日も雨だった

喜多方
Montereyさんと会津~喜多方を飲み撮り歩き(終)
FUJIFILM X30
2014-12-03 : - : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは ♪
昭和レトロな世界ですね~☆
カメラ屋さんのシャッターが下りてるけど
お店の中が・・・気になります。
何か、掘り出し物が見つかりそうな雰囲気 ^m^
雨の日ならではの道路の映り込みが楽しい一枚ですね。
2014-12-03 00:44 : *cranberry* URL : 編集
Re: こんにちは ♪
*cranberry*さん

ノスタルジーを掻き立てる、渋く味わい深い光景でした。
「カメラとシネ(8ミリ)」って相当古いですね。
私も中に入ってみたかったです。

こういうシーンは雨が似合いますね。
フジのX30の絵作りも気に入ってます。
2014-12-03 09:42 : blpapa URL : 編集
置かれたポリタン、バス停の時刻表、貼られたポスター、開け放たれた土蔵の窓、等々・・・。
生真面目な長方形が、写り込み共々実直なリズムを刻んで面白いです。

しかし何だか・・・ニコリともせず、直立不動で記念写真に収まった、昭和の人々の肖像が重なって・・・。
はじめ可笑しくて、でも、後味が少しセツナイ・・・、そんな気持ちになりました(^^。
2014-12-03 18:23 : hal URL : 編集
こんばんみ((((*゜▽゜*))))

おーっ、これは、興味をひく建物ですね( ´艸`)古い作りに、左手のトタン?使えないのかな?
よく見ると垂直水平が?おかしいかな?(≧∇≦)b
2014-12-03 18:35 : keiko URL : 編集
Re: タイトルなし
halさん

この地でこの商売は厳しい、でもお客のいる限り店は閉めない。
そんな会津魂を感じました。

この画は7DⅡでは撮れない、直感的にX30に持ち替えました。

深いコメントに深謝。
2014-12-03 21:14 : blpapa URL : 編集
Re: タイトルなし
keicoさん

こんばんは

> よく見ると垂直水平が?おかしいかな?(≧∇≦)b

建物の傾き、レンズの歪み、私の傾き、心の歪み・・・かな(笑)
2014-12-03 21:17 : blpapa URL : 編集
bl様!自虐はまずいです~(・_・;)垂直水平は建物のが気になるんですよ( ´艸`)古いから…実に面白い!!(^-^)
2014-12-03 23:52 : keiko URL : 編集
Re: タイトルなし
keicoさん

建物は少し傾いてますかね。
お気遣いいただき恐縮です。
2014-12-04 13:10 : blpapa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

blpapa

Author:blpapa
リンク・フリー